AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
道返しの玉 健康法セミナー

十種の神宝の一つ 道返しの玉を使った 家族で出来る健康法のセミナーを開催します。
こどもから お年寄りまで安全に はり返しの無い方法です。
私の整体でも使っていますが
その方法とはちょっと違ったものになります。
初心者が扱っても 何も問題が起きないやり方を伝授しますので
こちらで習得したものを 家族にシェアしてお互いにやりあってください。
やり方さえ正しければ こどもでも扱えます。
寝たきりのお年寄りにも 施術できるやり方です。


場所     豊洲

日時     11月17日土曜日 10:00から 12:00


持ち物    大判のバスタオル (体の下に敷きます)
        筆記用具

服装     整体できるように動きやすいパンツスタイルで。
 
費用     道返しの玉  18000円
       講習料 10000円
        (合計で 28000円)

参加資格   ラバー マグカップ 化粧品など 購入いただいた方
       整体にいらっしゃっている方

参加方法  HPの問い合わせフォームから お名前 ご住所 連絡先を明記のうえ
      11月セミナー参加希望と書いて 送信してください。


少人数で行う予定です。
参加できる方には 返信で 場所など詳しい情報をお伝えします。


申し込み締め切り 10月 25日まで。


一日で習得できます。
 

手汗は冷えから

手のひらや 足の裏に汗をかく人。

しっとりしているだけでなく ひどく手汗や足裏汗をかく方もいますね。

 

それは 「冷え」です。

 

手足が冷たいとか

しもやけが出来るとか

分かりやすい冷えではなく 手や足裏に汗をかくのも 身体が冷えている証拠です。

 

意識して体を温めてください。

 

ラバーをたくさん当てるとか

足湯をするとか

 

整体をすると 血流が良くなるので

手のひらや 足の裏の汗はひいて すべすべになります。

 

整体を受けても すべすべにならない場合は

あまり効果の無い整体かもしれません。

 

 

真裸の効用
この夏が暑い。
毎日暑すぎる。

この暑さの中で楽しめること。

冷房をいれない中での しばしの「真裸」

これを実行するには 家族が留守 あるいは 家族の承諾を取るということが
条件になりますし
外から見えないようにする対策も絶対的に必要ですが


それを全部クリアした中での 真裸の効用はすごいものがあると
自覚しています。


芸能人の中には
家に帰ると まずは 裸になる
と公言する方もいらっしゃいますが

ストレスの多い社会の中で生きているでしょうから
裸になるということは必要なのでしょう。



身体に何もつけない時間を持つ
ということが どれほど 心と体の健康に役立つか。

一度やってみてほしい。


どれだけの 解放感があるかを実感してみてほしい。


私は 毎朝
冷房をつける前に 汗だくになって ヨガをやり筋トレをやり
掃除洗濯をしますが
この間
裸で行うと もう どれもこれも楽しくってたまらない。

どんなに汗をかいても 
全部終わった後で シャワーを浴びる快感。
そして冷房を オンにする。

裸になると
まずは
心がリセットされる。
身体にたまっていた電気が 放電される。

たぶん
本当は もう少し長時間裸でいればますます健康になるのでしょうが
仕事をしなくてはならないので これ以上の時間裸でいることは難しい。

もっと涼しい季節になれば
風邪をひくし
冬になれば 家じゅうを暖房しなくてはならなくなるので
今がチャンス!

暑い間は これで思いっきり楽しむつもり。

誰にも見られなければ 誰にも迷惑をかけない楽しみです。


魂の記憶
前世療法というものが 心理療法の一つとしてありますが
これは 退行催眠をかけて自分の前世をたどることで
今現在の 心の不具合を修正するというものですが

確かに
原因不明の 身体の痛みや心の苦しみが 過去生による あることが原因で起きていたんだ
ということが 分かった瞬間
その 原因不明の苦しみから解放されることがよくあります。

「分かる」「知る」ということは とても大きいんですね。

原因不明の不調が 一体何なのか いくつも病院を回っても分からなかったものが
判明して 「あなたは ○○の病気です」と診断されたとたん
不調は無くなるわけではないのに 気持ちがとても楽になったという患者さんの体験談は
たくさんありますし。


私自身
心理療法としての 退行催眠ではなく
自分の過去生を 観る というある方法によって
過去の出来事が 現在のひどい痛みを起こしていたということが判明して
その長年の痛みから解放されたという体験があります。


私の場合は
30代前半まで ときおり襲う 強烈な肋間神経痛でした。
神経痛という生易しい痛みではなく
その痛みが突然来ると 
それは まるで稲妻のようにいきなりやってきます。
まずは 持っているバッグやら本やらなにやらかにやら
すべて 取り落としてしまうというくらいの息が止まるような衝撃的な痛み。

あばらの間に走る痛みは 子どものころ病院で検査しても分からず
たぶん 肋間神経痛でしょう と診断されて 手を打つすべがありませんでしたが

過去生を 観る というやり方を教わって 自分の過去をたどっていったら
なんと
その体の場所に ナイフを突き立てられて死んでいた
という光景を見せられたのでした。

どん!
と一突きされていましたね。


なるほど あの痛みは ナイフで刺された痛みか・・・
衝撃的な 痛みというよりも熱いような 息が止まる感覚・・・


不思議なことに それ以来 肋間神経痛は起きなくなりました。



こんなふうに
自分はまるで覚えていないけれど 魂が 記憶していたというものが多々あるそうです。

過去生は 前世だけでなく何回も転生していれば たくさんあるのですが
現在の自分に一番影響を与えている過去生というものは
一つ前の前世に限らないそうで
何故なら
過去生は 螺旋階段を上からのぞきこむように 螺旋を描いていくつも点在していて
ちょうど今の自分の真下にくる過去生が自分の身体や心に影響を与えているかもしれないという。

面白い指摘です。


身体の不具合だけでなく
気持ちの在り方 考え方や感じ方の癖も
実は過去に体験したことが魂のトラウマになっていることも。
どうしても 手放せない感覚
消したいのに消せない感じ方など
魂に刻まれちゃったものが原因かもしれない。


過去を観る チャネラーはたくさんいると思いますが
自分が納得できる回答を得られるのであれば
なんでもかまわないと 思うのです。
とにかく それが手放せたらいいんだから。


本当かどうかは確かめるすべもありませんが

過去生を見つけることで
今の 様々な苦しみを解放できるなら 利用しない手はない。


これも 一つの自然療法なのではないか
と思っています。

猛暑には良質の水を

予想外の 梅雨明け。
こんなに早々と 30度越が続くなんて。

この夏は 猛暑の予想がたてられています。

うんざりですね。



酷暑には 良質の水を体に入れたい。


私の商品のすべてに含まれている 「岩根の水」は お薦めできる水です。


私が今まで出会った どんな水よりも感動的な水だったので
そもそも 化粧品に使ったというわけですが。


この水の特徴は
第二鉄と第三鉄を含んでいること
貧血の人は この水を飲むだけで貧血が解消する。

水素水と同様に 自然の状態で水素が多く含まれている。
その水素は 長時間経過しても失われない。
人工的な水素水は すぐに水素が消えてしまいます。

メタケイ酸を含む ( 話題のシリカ水にもメタケイ酸が含まれています)
これは アルミニウムの吸収を抑えて尿にして排出する。
骨を強くする
美肌効果(!これ大事)  毛髪の劣化を防ぐ



サロベートを含む
排毒作用がある
体内の アンモニア 水銀を排出する
便秘を解消する
アルデヒトを解消する



水分子が細かいので 吸収が早い。


私は直接 この水を販売していないので
ネットで検索してください。
だいたい どこも 10本入り1ケースで 27000円です。

ちょっとお高いですね。

1本は 1・5ℓ。

一度 飲んでみて 良ければ 健康維持のために毎日飲用することをお勧めします。

うちの化粧品を常時購入されている方
整体に来店してくださっている方は
10ケース購入の場合は かなりの割引が出来るよう ご紹介できます。


私は 毎日 この水を 500cc近く飲んでいます。
だいたい 1か月で 1ケース(10本)を消費することになりますが
10ケース買いだと ひと月 1万円ちょっと。
コラーゲンとか 美容サプリを摂ったり 健康サプリを摂ったりしても
このくらいの金額になるのではないでしょうか。

だとしたら
サプリに含まれる 添加物や 由来の分からないコラーゲンの危険性よりも
自然の 鉱水ですので 安全です。
さらに
この水は 不思議なことに腐敗しないので 10年経過しても全く大丈夫。

ただ
お料理に使用したり 前後にお茶やコーヒーを飲むと
タンニンと鉄分が結合して お水の成分がちゃらになってしまうので気を付けて。

我が家は 風邪をひいたり インフルエンザになったりしたとき
薬は使わずに この水だけで完治させます。
身体が不調の時は いつもよりも 多く摂取します。


災害時に 身体を壊しても この水でなんとかなるかもしれない。
だから
うちには 大量に常備してあるわけです。

 

 

面白い体験をしました
生まれて初めて ○ストコの お惣菜を食べてみました。
ビックサイズの カルボナーラでした。

安い上に美味しいと 評判らしいので 一度食べてみたかった。

食べ終わった直後に 顔に吹き出物が噴出。
ああ、やっぱりこうなったか・・・・

大衆中華を食べた後も よくこうなります。

おそらく 添加物にすぐに反応しちゃうのです。


化粧品の原料である 岩根の水と 縄文セラミックのラバーをつけているので
身体に合わないものがあると 本当にすぐに反応する。


夕方
ビールをいただいた後に すごいことになった。(-_-;)

お腹が痛くなったと思ったら
ひどい下痢と 嘔吐。しかも同時に!
洗面器を抱えて 座るという 悲惨な状態。
どんだけ 勢いよく身体から 排出しようとしているのか!
内臓全体から 内容物をえいやっと絞り出そうとしている感じ。
まさに 七転八倒。

汚い話でごめんなさい。

しばし その劇的症状と戦ったら すっきりしました。

すっきりしたら
あらまあ 不思議。
顔にできていた 大きな吹き出物がきれいさっぱり消えていました。


なるほどなあ。

身体にため込んである毒があると こうして体表面に出てくるけれど
その毒が排出されれば 綺麗になる。

吹き出物が 治らない方。
精神的ストレスももちろん 影響すると思います。
それによって 胃が壊れれば 当然口周辺に ヘルペスやおできが出来る。
そうでない場所に 吹き出物が出来て 治らないなら
もしかしたら 食べ物かもしれませんよ。
隠れアレルギーとか
普段日常的に接収してしまう 添加物とか
このころは 小麦グルテンにも そのように反応する方も増えているらしい。


頻繁に外食しないし
添加物は体が受け付けないので 安易に摂ることはしていないので
このような体験は とても興味深かったです。





花粉症にラバー
セラミックラバーを購入していただいた 治療者さまからの アドバイスで
皮膚疾患には 脾臓を温めると良い。という情報をいただきました。

アトピーには 脾臓。ということでしょうか。


花粉症も 皮膚粘膜 目とか鼻とか のアレルギーですので
脾臓にラバーを当てることで 効果が出るかもしれない。



身内や 他のお客様にも脾臓に当てることをお勧めしてみました。

花粉症がひどく ラバーを当てると 身体が温まり ますます花粉症がひどくなるので
花粉症の期間は ラバーを外しているという方。
脾臓に当ててみたら 花粉症がひどくなるということが無くなったそうです。
効果はこれからかもしれません。この後どうなるか楽しみです。

さらに
身内の花粉症。
脾臓に当てると確実に 花粉症が軽くなっています。
朝方の ひどいくしゃみの連発が 無くなりました。

そして
私自身。
今年の花粉症は 今までになく私にも影響を与えていて
夜になると 目が痒くてたまらなくなっていましたが
夜間も パジャマの内側 脾臓の位置に ラバーをピンで留めてみたところ
目の痒みが 無くなりました。

脾臓は 左わき腹です。
解剖図などで 確かめてください。

その位置に 下着の内側にラバーをピン(安全ピンなど)で留めます。
お試しあれ。


http://www.e-at-ease.com/product/index.html


好転反応
好転反応

これは排毒作用とも言われ 体が健康体になる過程で 様々な個所に痛みや不具合が起きるものです。

東洋医学では メンケン反応とも言います。


健康食品などでは よく利用される言葉でもあるので
それが本当の好転反応なのか あるいは自分の身体に合わない もしくは毒そのものの反応なのかを
見極めなくてはならないでしょう。


正しい好転反応は 排毒作用で
自分の弱い個所に痛みや不具合が起きるので

たとえば
胃腸の弱い人は 胃の痛み 胃の重さ 下痢 便秘
頭痛もちであれば もちろん頭痛
肩こり 体のだるさ 体の重さ 吐き気
以前に病気を起こしていた個所が 再び痛むとか

薬を多用していた場合は 震え 悪寒

好転反応であれば いずれその症状は綺麗に消えます。
驚くほどきれいに消えることが特徴でしょうか。

身体を変化させるためには 好転反応は避けられないものです。


正しい漢方薬 (ツ○ラの漢方薬は認めません)を漢方医に処方された場合
正しい方法で 断食を行った場合も
同様な反応が起きます。


脱ステロイドを経験されている方は 思いっきり体験しているはず。

身体に毒がたまっていればいいるほど
すさまじい反応が起きることもありますので
初心者は かなり驚きます。


本当に健康体になりたいならば
そのリスクは甘んじなければならないです。

なんのリスクも無く 健康になることは まずない。

免疫力をつけようとしたら
風邪をひいて 自分の力で薬を利用せずに 治すしかない。
それを繰り返すことによって 自己免疫力は育ちます。
高熱を出したら しっかり水分を摂り 温めるところは温めて 冷やすところはしっかり冷やして
苦しみながら 汗をかき 尿を出し ひたすら自分の細胞の力を信じて休養する。


安易に薬を利用することで
多くの人は 免疫力を失う生活をしています。

免疫力がないので インフルエンザにかかりやすい
どんどん弱い体になっているので
健康食品やサプリをたくさん摂りたくなる。
その健康食品の原料はどこから仕入れているのか気にしていますか?
さらに
除菌商品をたんまり使う。
空気中に除菌のスプレーを撒いたり・・・・

もったいないことです。

お金をかけて自分の身体を弱くしているみたい。


私の子育てのテーマは 「免疫力をつける」ということが最大でした。
そして 私の会社のコンセプトも同じです。


肌の美しさも 血流が綺麗に流れていることが大切。
シミが出来にくい肌にするのも 皺が出来にくい肌にするのも
身体が健康であるということが一番大きいことだと思うので。

滞ることなく血が流れれば それだけで肌は白くなる。
薄いシミは消える。

高価なクリームや美容液で 皺を消そうとしたり

メディカル美容で 肌に張りを持たせようとしても
その反作用は必ずどこかに出ることになると思う。












弛緩法もマインドフルネス
昨今 マインドフルネスが話題になっています。


要は 心の解放。脳のリセット。


「今 ここ」に意識を向けることで そのほかの煩わしい日常の出来事を
一時 頭から追い出して 脳をリセットするということ。


呼吸に意識を向けることや
自分の筋肉 血流に意識を向けることで
脳を鎮静化するのですが


お客様の中には 寝ているときに 歯をくいしばる癖を持つ人が
かなりの数いらっしゃいまして
その方には 自律訓練法の一つである 弛緩法をやってもらうようにアドバイスしています。

この 弛緩法もまた マインドフルネスでありましょう。


足先 手先から順々に筋肉を弛緩させていき
最終的に 顔の筋肉 後頭部 脳みそを弛緩させるイメージを持つ
というものですが

これを寝る前に 5分しっかりやるだけでも
脳はリセットされて 熟睡できます。


自分の身体に意識を向けることで
自然と 脳からは そのほかの情報が遮断されますから。

瞑想毎日 10分を2回とか言われますが
寝る前に 5分の 弛緩法でも 効果は大だと思います。








寿命と健康は胎内で決まる
消化や代謝のための酵素。

この酵素は 生まれた時には その数が決まっており
順次それを使いながら 人は生きていくという。



その酵素の持ち数は 胎内で決まる。
つまり 母親がどんな食生活や生活を送っているかで
赤ちゃんの生涯酵素が決まる。

なんと!!


だから 母親が いい加減な食生活や たばこを吸うとか お酒を飲むとか
そういうことをするといけないのか。



ものすごく健康な人と 虚弱な人は
もう 母の胎内で決定するわけなのですね。


とても健康な人は むしろ食生活など頓着しなかったり
健康というフレーズには 無関心だったりするのは
そもそもの体が 丈夫であるから。

その反面
健康に気を使い それに腐心するのは
やはり自分の健康に絶大な自信がないから。(?)


そういうわけか・・・・



元気なお年寄りが 高齢になっても 肉をばんばん食べるから
肉食を推奨する風潮がありますが
あれは やはり間違いですよね。

元気なお年寄りは もともと酵素の数もたくさんあって
消化につかう酵素がたっぷりあるから
肉をいつまでも元気に食せるわけでして

酵素が少ない人が 高齢で無理やり 肉食を遂行しても
消化しきれないから 体に負担をかけるだけ。


その人に合わせて 食生活も組み立てていかないとだめだということ。


酵素は消化と代謝に使われるから
消化に多くの割合をかけすぎてしまうと
代謝がおろそかになるから
身体がしんどくなってくる。


断食が良いのは
消化に使う酵素を 全部その期間 代謝に使うことができるので
細胞が生き返ることができる!
というわけです。

身体の具合が悪いところを
断食をすることで
修復することができる。