AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< TSUNE ランチョンマット | main | アフリカ ローズ >>
泉水さんの 根付

友人の紹介で 陶作家 泉水さんの 作品を観に 日本橋三越に行ってまいりました。
本日初日

すでにいくつもの売約済みが。

これ!


↑こちらの画像が鮮明ですが

私が撮ってきたもの。↓
江戸双六にちなんだ 根付と 杯たち。



一番手前に ぼんやり写っているのは 「目黒」が題材の さんまを捧げ持つパンダ
何故にパンダ?  目が黒いから。笑

 

こちらの画像はご本人のツイッターから。

 



これは 差し呑み杯↓

一人で呑むのはさみしかろう。
動物さんが 一緒に呑んでくれる 一人呑みには嬉しい杯。
杯の中で すでにできあがった感のおさるさん。




たとえば
住吉は 今珈琲激戦区だと言う。
なので たこさんがコーヒーひきをしているところ。
見えにくいかな (^_^;) ごめんなさい。




でもって こちらは 「深川」で あさりを割るらっこさん。



かわゆし。

しかも そのひねりのセンスも大変良し。

泉水さんの根付には すごい固定ファンがいらっしゃるそうで。


どれも 手に取って見ることが 可能なの!
その繊細な出来栄えに感動します。

ご本人がいらっしゃったら 是非 一つ一つの説明を聞いてみて。
とっても 楽しいです。
全部ご紹介できなくて残念。



23日まで
日本橋三越本店 6階 美術工芸サロン


この方の センス 好きだわあああ。

 

COMMENT









Trackback URL
http://ateasesalon.jugem.jp/trackback/1141
TRACKBACK