AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 泉水さんの 根付 | main | 泣き女 >>
アフリカ ローズ




薔薇をいただきました。

この薔薇は おそらくアフリカ産。


アフリカの薔薇は 茎が太くて 通常 この暑くなってきた季節に 薔薇をもたせるのは大変ですが
アフリカ産は 1週間以上余裕でもつという。

通常で1週間半から2週間!


大輪で 長持ちなんですね。

なにしろこの太い生命力溢れる 茎!
これで がんがん水を吸い上げてくれるのだろう。

 

アフリカの強い生命力を象徴するような・・・


ケニアの雇用を促進するとも言われています。

こんな美しい花が 2週間も楽しめるなんて素敵!!

お花はどれも大好きですが 薔薇って思いっきり気持ちをあげてくれますよね。

 

この子たちが ずっと長い間 気持ちを上げ続けてくれるなんて うれしすぎる。

 

少し哀しい気持ちでいましたが

泉水さんの根付たちや この薔薇で元気になれました。

 

 

 

 

 

 

 

 








 

COMMENT









Trackback URL
http://ateasesalon.jugem.jp/trackback/1142
TRACKBACK