AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セルゲイ・ポルーニン 「ダンサー」 | main | すごい!!安藤忠雄展!! >>
琳派の初音ミク
京都 高島屋で 13日から
「ぼくらが琳派を継いでゆく 琳派・若冲・アニメ」展が開催されます。







京都呉服店 着物の絵師が 琳派とアニメを絹地に描いたものです。

この絵師さん 琳派を描かせたら ものすごい方なのですが
実は 大の手塚ファンでもありまして
人生の晩年で 手塚アニメを描かせてもらえることに 狂喜されているという。

アニメへの思い入れが すごい!
初音ミクだって 彼の手にかかれば こんなに生き生きと。

当然 手塚アニメもめちゃくちゃ 上手い。
手塚プロからも 自分たちより上手い、と言わしめたそうな。


35点を 展示。

25日まで。


京都のいらっしゃる方は 一見の価値あり。



面白そう〜〜
ばっちゃん | 2017/09/27 07:51
ばっちゃん

だいぶメディアで取り上げたようです。
着物の絵師さんがすごいです。
sayoko | 2017/09/28 07:46
COMMENT









Trackback URL
http://ateasesalon.jugem.jp/trackback/1159
TRACKBACK