AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本当に何も隠せない 世の中になりつつあるのですね | main | 花粉症にラバー >>
染谷空海
「空海」観てきました。


三国連太郎さま亡き後 日本の俳優の中で最も好きな 山田孝之の次に
推している 染谷将太
しかも縄文族のヒーロー空海なので 観なきゃ!と。

事前調査が甘く てっきり歴史ものだと思っていたら
SFXものでした。

副題が 「妖猫傳」

楊貴妃の死の真相に迫る。という内容でした。



感想

長安の都市が良く出来ていた。
染谷君の空海は そのまま アニメキャラになれるくらい はまっていた。
染谷空海が 最初に来ていた 僧の衣がものすごく素敵で 本気で欲しくなった。
中国の女優さんの美しさは すごいなと感動した。
白竜青年がかわいかった。


染谷空海は 是非 この後もドラマとかで 連続して空海役をやってみてほしい。
「るろうに剣心」の佐藤健くらいの はまり役になるのではないか。


脱線しますが
中国女性の美しい人は 本当に美しいと思います。
日本女性で 背が高く手足が長い美人は おおむね 骨が太い。
けれど あちらの女性は 骨が細い。
女性が見ても ため息が出るくらい美しいと感じます。
昔は コン・リー が好きでした。

今回の楊貴妃役はチャン・ロンロンという 台湾とフランスのハーフ。
異族である楊貴妃に ぴったりの役どころの絶世の美女。

SFXものは あまり好みませんが
女優たちが大変美しかったので 目の保養になりました。




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ateasesalon.jugem.jp/trackback/1188
TRACKBACK