AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 朝食に 醤(ひしお)キュウリ | main | 最古の茶室 待庵を体験 >>
レイアーズオブネイチャー

軽井沢セゾン現代美術館に行ってまいりました。

 

ここの美術館は 30年前からのお気に入りで 軽井沢に行くたびに訪れていた場所です。

庭がとても気持ち良いのです。

当時は この庭の中で食事したり遊んだりすることが許されていました。

 

子どもたちが小さいころは この美術館庭で 一日 トンボとりをしたり お弁当を食べたり

フリスビーをしたり やりたい放題させていただきました。

 

今は 庭の芝生に立ち入ることが禁止されているので

庭に置かれた美術品の間を駆け回ったりすることは出来ません。残念です。

 

 

現在開催の展覧会

「レイアーズ オブ ネイチャー その線を越えて」

 

 

こちらのインスタレーションは クリスチャン・アバ

 

セゾン美術館の近くにある 滝(おそらく千ヶ滝)をイメージして つくられたものだそうです。

アクリル絵の具で描かれた 紙の下には ところどころに石が置かれていて 床に置かれた紙が波立って見えます。

 

 

ここの美術館は まず混雑しないから ゆっくりするには最高です。

 

カフェも 気持ちいい。

25年中国にいて その後新橋のお店にいらしたシェフが 堤氏に引き抜かれてこちらの美術館に。

だから 四川風麻婆豆腐が 一押しとのこと。

 

 

 

なんと 我々は 気がついたら3時間も過ごしてしまった。

 

贅沢な時間でした。

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ateasesalon.jugem.jp/trackback/1206
TRACKBACK