AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マックイーン モードの反逆児 | main | 遺体の堆肥化 >>
無印良品銀座って
開店したばかりの 「無印良品銀座」に行ってまいりました。
私もミーハーだな。

無印は 特に日本製のものがお気に入りで 低価格で質の良いところが好きです。
今は扱っていないようですが 以前 日本製のガラス商品はとてもよかった!

安いガラス製品は イケアとかに たっくさんありますが
薄くてもろい。
けれど 国産のガラスは 美しいのに丈夫です。


新しい店舗は 見せ方がおしゃれでした。
店舗が変わると 人はこんなに買うんだなと感心してしまいましすね。
開店したばかりの土曜日は 夕方も 入店するのに並ぶくらい。

私の好きな籠系 布系が おしゃれににディスプレイしてあるので ちょっとアドレナリンが上がりました。

6階には アートな本が図書館みたいにあり それを椅子に座ってゆっくり読むことができる。
カフェもあるので 飲み物をオーダーすることもできる。
代官山や 銀座の蔦屋みたいです。

6時過ぎたあたりから すきはじめたので ゆっくり見るなら夕方以降ですかね。

店舗の印象は ユニクロ銀座に似てる。と感じました。
以前の有楽町駅前の店舗のほうが 広いしゆったりしている感じでしたが
銀座店舗は 「見せ方」に力が入っています。

一階の ソフトクリームも美味しい。特にほうじ茶ソフトはお勧めです。

上階は無印良品の品物で作り上げた ホテル。

「WA」というレストランがあります。

野菜や食材にこだわった和食のお店。
早速 夕食をいただいてきました。


ごはんもおいしかったし お野菜も おかずも
正しい和食という感じで 体に優しかった。
食べ疲れすることもなく 嬉しい食事でした。

添加物や油に弱いので 外食は和食が中心になりますが
ここの和食は 正しい。


今回
私はイラクサ製品を購入しました。
ガサガサした感じが ワイルドで好き。💛
イラクサの糸玉も購入したので それでコサージュを作ってみよう。



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ateasesalon.jugem.jp/trackback/1260
TRACKBACK