AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そもそも現代アートは | main | もう一つのエネルギーヴァンパイア >>
胃が硬いと 鬱になる?
8月 休みを取らずに 爆走しています。

気温も半端なく 汗の量も尋常ではない状態が続きました。

仕事は楽しいのに
夏バテで 胃もかなり疲れてきている実感。


そういう状態が少し続いていました。


少しずつ なにやら 追い詰められる気持ちになり
この日常から 飛び出さないとという感覚になり
呼吸が苦しくなってきた。まずいまずい。この感覚はまずいぞ。


お腹を触ると 胃が硬いのが分かります。
カチカチになっています。

私の整体をしてもらっていなかったので
胃をしっかりほぐすということをできていなかったらしい。


胃が固まっている。
かなり硬くなってしまったので 自分ではなかなかほぐせません。

やっと自覚したので お腹に整体をかけてもらいました。
お腹が柔らかくなったとたん 鬱的な気持ちもすっかり晴れました。

久しく ここまで気持ちがせっぱつまったことがなかったので
すっかり忘れていたのですが

そうそう
この気持ちがダウンする感じ。
鬱の初期症状。昔やった。


お腹が硬くなると こういうことになるのだ。
と 自分の体で再体験しました。


整体で お腹は 徹底的にほぐします。
鬱っぽい状態が 確実に抜けるはずです。

自分の体でしっかり教えてもらったことに感謝。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ateasesalon.jugem.jp/trackback/1277
TRACKBACK