AT EASE代表 長畑 佐代子のオフィシャルブログ

ツイッター  @sayoko11
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 胃が硬いと 鬱になる? | main | カルチェ 時の結晶 >>
もう一つのエネルギーヴァンパイア
人のエネルギーを食べる人はいます。
その人に会うと 妙に疲れる ひどく落ち込む。いますよね?
それは 相手のエネルギーを奪って自分のエネルギーにする人だからだと言われます。

この場合は すぐにその人がエネルギーヴァンパイアだと認識できるから
気を付けることは出来ます。

誘われても 断る。
とか
その人の話を真剣に聞かない。
とか
強力なお守りを身に着けて会う。
とか・・・・

分かりやすいヴァンパイアなら 手を打つことが出来ますが
ヴァンパイアだとは分からない人もいますね。

その人自身に 大きな人脈があるとか 地位があるとか お金があるとか
そういう人間は この世では 人生の勝者とみなされ
運が強い ラッキーな人と 認識されます。

ですので 周囲は その人の人脈や地位やお金を利用しようという下心もあって
お友達になろうと努力します。

ところが 資本主義の危ないところで 実はその人自身が他人のエネルギーを食って
資本主義的に 勝ち組として大きくなっているという場合もあるようです。

その人の存在感が大きいから ある程度高い技術を自負する人は
自分の価値をさらに その人によって高めてもらおうと近づくのでしょうが
あるいは 自負できる技術がない人も その人に取り入ってうまく引き上げてもらおうとするかもしれません。

しかしながら
さすがにヴァンパイアだけあって
近づいてくるそこそこ能力の高い人間の 名誉を上手に横取りしてしまうことが上手であったりします。

知らないうちに 自分が自力で勝ち取ったはずの 名誉や賞賛を ヴァンパイアに食べられてしまうので
その人の近くにいると いつまでも それ以上 自分がのし上がることが出来ません。
いつまでも 牛尾のままで いてしまう。

本当は 自力で もっともっと芽が出るはずなのに
ヴァンパイアの 力を利用しようとするばかりに反対に自分のエネルギーを食われ続けることになります。

誰とつきあうかは 見極めないと大変です。

というか

持ちつ持たれつで 大物と言われる人に群がっておこぼれをわずかながらも頂戴してきたことがおそらく今後の世界では出来なくなると思います。

もうすぐ 世界が大変化していくから。


これからは 自力で勝負する人がうんとうまくいく。
そういうことがたぶん容易になると思うのです。


ヴァンパイアに 知らないうちに利用されるのはもうやめよう。
人の力を利用して のし上がる世界はもうなくなるかもしれません。

能力がそれほどないのに 見せかけだけが良く見えるものとか
中身がさほどでもないのに なぜか うまく宣伝されて人気のあるものとか 人間もプロダクトも
きっと 全部 淘汰されるにちがいない。

私はかなりの変人なので 幼いころから独自の世界だけで生きてきましたが
これから 世界がものすっごく変わるということは 心と体にびしばし感じています。
今までの人生で感じたことがないくらいの実感で。

もう 表面をとりつくろう努力なんかしなくていい。
中身だけをしっかり磨いていけば その価値が輝く。




久しぶりの投稿なのに また変なこと書いてしましました。

読んでくださってありがとうございます。



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ateasesalon.jugem.jp/trackback/1278
TRACKBACK